こどもの家のキャンプ!

7月27日(土)、28(日)はこどもの家のキャンプでした。

天候が悪く前週にできなかった体験田の草取りをキャンプに組み込みました。

全員暑い中頑張りました。

 草取りを早めに終わらせ、船小屋で恒例の川遊び。

今年は川に水が冷たくてびっくり!

それでも楽しく遊びました。

大人も子どもも皆でスイカ割り。

暑い中外で食べるスイカは格別おいしい!

船小屋から帰ってきたら、こどもの家で夕食準備。

庭で飯盒炊飯。

子どもたちはカレーの野菜の切込み。

夕食を食べ、

庭で花火をし、

肝試しで泣き、一日目は終了。

二日目はラジオ体操で目を覚まし、

延命プールでひとしきり遊び、

帰って昼食のホットドッグ。

片付けて、反省会後解散しました。

今年も楽しい2日間を過ごしました!